橘 浩介  kousuke tachibana

OLD BOY  「永遠のVAN」 今こそ、アイビー精神を学びたい。

伝説のアイビースピリッツ VANショップ多治見  

VAN JACKET TAJIMI  

IVY SHOP TRAD MAKES

 LEGEND
 メール問合せ!ご注文 予約
こちらからでもかまいません。
下のバーナークリックしてください。

  

 

VAN新作マジソンバッグ復刻版 大量入荷です。10数年前も復刻版ありました。

あの時も大人気でした。今回は2色限定で、ホワイトとチョコブラウンです。

1970年代〜1980年と一世を風靡した学生のマジソンバッグスクウェアーガーデンでした。

昭和の匂いプンプンのこのバッグ復刻版 VANロゴでトドメ!


ホワイトが人気ですけど、チョコブラウンも捨てがたい色です。どっちも良いよね。

\9800税別と妥当な価格 アスレッチックに、ゴルフに最適!

スポーツバッグ 旅行にも使えるね。思いのほか大人気です。

それと、ショルダータイプもお目見えです。どうやら全国完売らしい。 それでも、VAN多治見です。

まるで・・・倉庫ですから・・100個は確保しました。 半分近くは予約と人気殺到 大人気です。

ショルダータイプも人気です。昔のJALタイプ 肩掛けバッグはバイク、サイクリングにも良いかもね。

こちらも2色 ホワイトとチョコブラウンです。塩ビ エナメルバッグです。今なら在庫有り。

ん〜〜、どっちのスタイルも捨てがたい。2個オーダーも何人かいるのも頷けますな。

流石に4点はいないけど…いやいや、いました。一人で5点の方も。。

100個は入荷したので只今大量にあります。

予約だけでも30個〜40個は全国へ配送してますよ。

お早めに問い合わせください。今なら・・たんまりあります。 VAN多治見

 

VAN多治見 TEL 0572-23-5299

木曜定休日 11:00〜19:00まで。

What? ARMY JACKET?

MILITARY COAT?

VAN新作2016 ミリタリーショートコート風ジャケットかな。今年のモデルは、なんとなくフランス軍の

F2モデルはフィールドジャケットっぽいね。MA65っぽくもある。どちらにしても多目的に使えそうだ。

素材はナイロンだけど、昨年のMA1同様しっかりしたモノになってる。防寒性はかなり高いですよ。

昨年のMA1モデルは大好評だった。 このタイプも昨年同様、両袖にミリタリー調な同色のワッペン

多数貼り付いていて、また星条旗 雰囲気をそそりますね。 そもそもアーミージャケットとは一般的に

各国の軍隊の中でも陸軍で使用されるジャケットの総称なんです。由緒あるアーミーものアウターは

特にアメリカ軍のM-41、M-43、M-50、M-51、M-65フィールドジャケット、ECWCSパーカー

ドイツ軍の場合モールスキンジャケットや フランス軍のF2フィールドジャケットとか数多くある。

イタリア軍のコンバットジャケットもカッコいい!スウェーデン軍のM-59フィールドジャケットもいいね。

一方ミリタリージャケットは、陸海空軍すべての軍隊用のジャケットの総称でもあり

アメリカ軍のMA-1ボマージャケットは有名ですね。 またN2-Bフーテッドボマージャケットとかね、

有名な・・・映画トップガンG-1(A-2) レザーボマージャケット、B-3 ムートンフライトジャケットなどは、

戦闘機のパイロット用に開発されたもの。アビエータージャケットなのです。 アーミージャケットとは

これらと 別に区別されるんだよ。本と数多いアーミー、ミリタリーものは機能性を重視してある。

素材まで考慮してデザインされたものが多く、多くはファッションデザインの基本になったりする。

VANに限らず、トラッドのブルゾン、ジャンパー、コートだって基本はここから来てたりするんです。

 

VANの新作F2ジャケットタイプ フィールド ミリタリーショート コート

VAN多治見 ブラックのみ入庫です。

M、L、LL 10着ほど。昨年同様、早期に完売予想されます。

お早めにご連絡くださいね〜


VAN多治見  TEL 0572-23-5299橘まで。

JAPAN  VAN  BRAND

VAN新作スカジャン来週入庫予定です。 これまた限定数ありです。カラーはブラックのみ。

VANらしいというか、和のある日本を象徴するDesignに仕上がっています。

全て刺繍ですよ。日本列島に東京タワー、富士山と素晴らしいね。

これまた即完売だろうなあ。

VAN多治見20枚のみ限定!M、L、LL展開 先行予約分もありますから、残り10着です。

VAN新作スカジャン 来週入庫予定です。これまた限定数ありです。カラーはブラックのみ。

VANらしいというか、和のある日本を象徴するDesignに仕上がっています。全て刺繍ですよ。

日本列島に東京タワー、富士山と、桜が象徴してる。素晴らしいね。

これまた即完売だろうなあ。VAN多治見20枚のみ限定!M、L、LL展開

先行予約分もありますから、残り10着です。  お早めにどうぞ! 37000税別

 

 

スカジャンとは光沢のある化繊の刺し子地で作られ、背中に大型で派手な刺繍が施されている

スタジャンに似た形状のジャケットはお馴染みですね。リバーシブルになっていることが多い。

これはどうだったかなぁ。つまり、和製MA1みたいですね。

第二次世界大戦後に日本を占領する連合国軍として横須賀周辺に駐留した

アメリカ軍兵士達が自分のジャケットに和風の刺繍を入れてもらったのが始まりだったとか。

日本発祥の洋服といわれることもある。ファッションの象徴のひとつとして、

現在ではファッションとして幅広い年代に愛用されていて、今年はけっこう流行るんじゃないかな。


興味ある方はお早めにご連絡くださいね。   VAN多治見 0572-23-5299 橘

(全41ページ)   1  2  3  4  5